健康美探求 研究所

悩みを根本から解決するような健康法や美容法を探すことが趣味。 夢はみんなが自分を好きになって輝やくための情報提供すること。

年齢にとらわれない、焦らない

 

ふと、もし年齢がない世界だったらどうしたいかな?と考えてみた。

 

たぶんそしたら、

 

仮に明日!見た目も性格もめちゃくちゃタイプで、全てが合う運命の人がプロポーズしてきたとしても、

 

心の底から、納得して、今がタイミング!ってスッキリと結婚はしないと思う。

 

え!今?あと3年、いや5年後で!ってなる気がする。

 

それは強がりとかではなくて純粋に本心で。

 

そして、仮に、

 

1年後、赤ちゃんがいるんですよ!と予言されたとしたら、

 

いやいやいやいやいや、

 

まだ結婚とか子育てに入る前にやりたいことあるから、結婚できるなんて、子供ができるなんて嬉しいけどまだ待って!

 

ってなると思う。

 

世間一般的に言われてる、婚期とか、そういうのがなかったら、まだしばらくは1人で冒険していたい。

 

だから、

 

学校を卒業して、大人になると、何もかも周りとペースが違ってきて、焦ったり、不安になったりすることもあると思うけど

 

その人その人に、1番いいタイミングで、物事って起きるんだよね。

 

だから、これで大丈夫なんだって信じきっちゃう。

 

結婚とかだけじゃなくて、どんな叶えたい夢でも

 

もうそれを手に入れてる人を見てモヤモヤする時ってあるよね。

 

でもそんな時に、

 

一回、もし明日それが手に入るとしたら?

その状況になれるとしたら?

 

って本気で考えてみる。

 

そうすると、もしかしたら、まだそれを経験する覚悟ができてなかったり、もうちょっと準備させて!ってなるかもしれない。

 

それなら、それが叶う日まで焦らず、今できる準備をして、

もういつ叶ってもいいよ!

最高の経験ができる準備はできてるぞ!って思えるくらい万全の状態になっちゃうのはどう?

 

まだ、そんなに人生経験はないけど、

 

振り返ってみると、望んでたよりも遅くそれが叶ったとしても、そのタイミングでしか出会えなかった人とか経験に出会えたりして、

結局、そのタイミングでよかった💓って思えてる。

 

だから、夢が叶わなくて、モヤモヤしたり、不安になったら、

 

一度立ち止まって、今叶ったらどうする?どう感じる?って思ってみるといいかも。

 

ふと思ったことでした!