健康美探求 研究所

悩みを根本から解決するような健康法や美容法を探すことが趣味。 夢はみんなが自分を好きになって輝やくための情報提供すること。

眠れない夜に効くイメージング法

 

なんらかの問題に悩んでいたり、明日になるのが怖くてなかなか眠りにつけない時、

 

 

そんな時は問題を一旦置いといて、リラックスして寝るべき。

 

だけど、不安な気持ちがなかなか頭から離れなかったりするよね。

 

この間知り合いから聞いた、そんな夜にマインドを健康に保つ方法がとてもよかった。

 

目をつむって、深呼吸、そして脳内に今頭を悩ませている問題がぐちゃぐちゃに入っているのをイメージ。

 

そうしたら、その絡まっている問題を頭から出して、ゴミ箱に入れる。

 

そして、とりあえず一旦は綺麗さっぱり忘れた状態で眠りについて、その間に宇宙がいい解決策を入れてくれることを信じる。

 

パンパンの頭だと、新しいひらめきを入れる余地もないからね。

 

って話をしてくれた。

 

このイメージ方法、とてもいいなと思ったから共有。

 

今夜もリラックスして、

いい夢を見られますように💓