健康美探求 研究所

悩みを根本から解決するような健康法や美容法を探すことが趣味。 夢はみんなが自分を好きになって輝やくための情報提供すること。

社会での1番の学び

 

 

社会人になって学ぶことって色々あると思う。

 

もちろん専門的なことから、人間関係だったり、本当に色々。

 

でも1番良かったなと思うのは、

 

色々な人に出会えたこと。

 

もちろんいい人ばかりではないけど、

 

嫌な態度取る相手からは、そんな態度取らない人間になろうって改めて思えたり

 

そんな態度してるとその先その人がどんな目に合うのかまで見えちゃったり、

 

合わないなと思う人とでも、自分の感じ方と接し方次第で相手の態度が変わることを知れたり、

 

色んな嫌な人と関わる中で、自分のことも客観視できたり。

 

逆に、こんなに愛溢れる人いるの?っていう人に会うこともある。

 

素敵な人に出会うと、いいところを取り入れようと思えるし。

 

これまで

 

とにかく、いい人も悪い人も、いろんな人に出会うことで自分自身が磨かれていくと思う。

 

だから、社会人つらくて、逃げられない環境にいるとしたら、とりあえず今してる経験や目の前の出来事全てから自分を磨こう!って決意するだけでも、捉え方変わると思うんだ。

 

素敵だな、嬉しいなって思ってことは、自分にも取り入れて、もっともっと素敵な輝く自分になっちゃお。

 

社会から逃げたいなって思うこともあると思うけど、もちろんそれでもいいと思う。

 

厳しいこともあるけど、若い人から年配の人、偉い人だったり、本当に色んな人と関わる機会が多いのってやっぱり社会にでている時だよね。

 

だから耐えなければならないうちは、とにかくこの出会いや経験全てを自分を輝かせるために利用しようって思うのいいと思う💓