健康美探求 研究所

悩みを根本から解決するような健康法や美容法を探すことが趣味。 夢はみんなが自分を好きになって輝やくための情報提供すること。

素直に1番好きを選択する

 

 

不思議な夢を見た。

 

とてもリアルな夢、まさか過去生?なんて思うくらいに。

 

舞台は中世ヨーロッパ?

 

私にはとっても好きな人がいた。


とっても大好きで、彼も私のことを本当に愛してくれているのをすごく実感できるくらい

お互いに思い合っていた。

 

でも、なんでなのか、夢の中で経緯は曖昧だったけど、私は他の男の人に求婚されてそのまま承諾しちゃったんだよね。

 

その時ふっと、でも、、って気持ちになったんだけど、なんせその夢の中でも人にNOをハッキリと言えない性格は健在で。

 

それに、その人は見た目もカッコよかったし、しっかりしてる人だったから。

 

そのまま結婚して、子供も何人か生まれてた。

 

でも私はその人に本当に心から愛されてはいないというのがわかってたんだよね。

 

夢の中のその人の態度に愛がなかった。

 

心が満たされない日々が続いても、いい人だからと、気持ちを押し殺す日々。

 

そんな時にいつも思い浮かぶのは、あの彼だった。

 

本当に好きと思える人がいたのに、素直になれず、一瞬モヤっとしながらも求婚を受けてしまった私。

 

私を本当に愛してくれていたその彼は、ずっと独身を貫いていた。

 

私の夫と、その彼は友達で、

 

ある日私の家に彼を招待していた時、

 

その夫が、ところでお前はずっと1人なのか?

 

と聞いて、その時の彼の表情をみてとてもとても辛かった。

 

彼は、私を本当に愛してくれていたから、

 

私を一言も責めなかったの。

 

私はとてつもない後悔と、もう子供もいて、完全に家族は出来上がってしまっている、それに夫も悪い人ではない、という現実に

 

本当に大好きな彼と今世で一緒になるには、

夫が亡くなることしか手はないのかな

 

なんて考えてしまっていた。

 

そこで夢は終了。

 

 

 

本当にこんなにリアルで考えさせられる夢は初めてかなと思うレベル。

 

なぜか、見た目は私じゃないのに私とわかったの。

 

だから、まさか過去生だったりして?なんて思ってしまった。

 

次につづく